ID非公開

2023/11/29 18:38

33回答

将来の夢は?と聞かれて航空管制官です!と言ったら面接練習の時になぜ?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 20:22

ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 20:23

その他の回答(2件)

ヘリコプターの航空整備士です。 子供の頃から飛行機が好きという最初の夢を語るのは良いことだと思います。 大学だとかの入試面接でしょうか? 子供の頃から飛行機が好きでした→〇〇(TVだとか雑誌だとか)がきっかけで航空管制の仕事を知り興味を持ちました。→航空管制官になるにはどういう知識や勉強が必要であることを知りました→この学校を受けて、こういう知識を得たい、こういう経験をしたいです。そして、航空管制官を目指したい。 という感じの流れで、あとは肉付けしていけばいいと思います。 ちなみに私は、 小学校のある時大和ミュージアムに置いてあった零戦を見る機会があって、どうしてこんな金属の塊が飛ぶか不思議に思い、航空機のことに興味を持ち始めました。その過程でパイロットになりたいと思ったものの、視力の関係で無理だと思ってしまい(のちに眼鏡でも問題ないことがわかってしまった。)、断念しました。だけど、航空機関係に携わりたいと思い、その過程で航空整備士を知り、なりたいと志しました。 という感じで学校の面接を受けて合格しました。

ID非公開

質問者2023/11/29 20:22

ありがとうございます

なんで航空管制官目指したいのか、それを言うだけだと思うけど・・・? 別に理由なんてなんだっていいと思う それと公務員だから年収は高くないよ・・・

ID非公開

質問者2023/11/29 20:23

勝手に高いと思ってました