ID非公開

2023/11/29 19:22

33回答

スト6初心者なのですが投げ抜けって実はいらないと思ったのですがどうでしょうか? 理由はシミーとかで失敗してフルコン喰らうくらいならバックジャンプか前ジャンプの方がいいと思ったんですけど

ゲーム | オンラインゲーム433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! めっちゃ勉強になりました!!!

お礼日時:2023/12/1 9:21

その他の回答(2件)

ただの投げ抜けは不要ですが、遅らせグラップは要らないとはならないですね。 状況に応じてリスクリターン考えつつ、相手の手癖から推測で行動するって感じです。 初心者帯ではかなり強い画面端の前ジャンプですがらランクが上になると迎撃されて終わりのキャラから、落とされてまた画面端に戻されるだけでリターンがなかったり。読み勝ったとしても負けることがあります。 例えば画面端ケンの柔道に勝つには無敵技をパナすかバクステから反撃(状況によっては反撃不可)するか、投げ抜けして仕切り直しにするかからの選択になるので柔道がやたら強いんですよね。 画面端ケン(ドライブゲージあり)の投げは前ジャンプしても落とされて画面端に戻されてしまいます。 さらにバクステが25フレのキャラは不利なので、例えばSA1が投げ無敵無しのマリーザは画面端での柔道にやたら弱い。 だから投げ読みで遅らせグラップをして仕切り直しにしないと突破口にならない状況もあるんですよね。

ID非公開

2023/11/29 21:58

まぁ『投げの相殺』と考えればある意味正解ではあります。 正直自分も投げ抜けは狙わないので。