エアコンの買い替えで聞きします。 現在14年目になるエアコンです。 機能は問題なく作動しています。 今のエアコンに比べ消費電力が多いのも分かっています。

エアコン、空調家電 | エアコン、空調家電135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者各位 様 この度は貴重なご意見ありがとうございました。 それぞれのご意見を参考にして今後を決めたいと思います。

お礼日時:2023/11/30 21:49

その他の回答(4件)

>その際の覚悟は家族共にできています。 夏の最盛期に壊れたら修理も出来ず交換するのに1~2週間、下手をしたら1カ月エアコン無しの生活を強いられます。「その際の覚悟」とは熱中症で家族ともども死ぬ覚悟でしょうか。私はエアコンに不調は有りませんでしたが11年目で交換しました。

販売施工しております、電気消費は今のタイプの方が少ないです 同じではないですよ ただ壊れていないで 運転できているならば そのまま壊れるまで使うことですね 壊れたときにしばらく寒い、暑いを体験するだけですが

14年前のモデルも十分省エネモデルです。 電気代は変わりません。 フィルターの掃除だけシッカリ行って下さい。 我が家では17年が一番古いです。 壊れない限り替えません。 買い替えが最も出費が多い(笑)

買い替えなくて良いと思います。電気代は確かに新製品より多くかかります。 でも故障していないのなら問題ないです