ID非公開

2023/11/29 21:54

33回答

親の事です。 私には離婚歴がありますが今は子供達と幸せに暮らしています。 親と口論になった際、私の結婚時も反対したが言うこと聞かず離婚になり その時も親の私達まで迷惑かけた。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

口答えするからいけないんですよ 過去の苦労を忘れるってのは貴方の都合のいい勝手な考えですね 親からしてみたら本当に迷惑な話ですよね 結婚反対したのに結婚して離婚した… ほらみなさい!って事ですよ なので貴方は申し訳けないという気持ちで生きて、親が死んだら自由な考え方で生きていけば良いと思います

基本は子どもの幸せを願っているのが親ですし、たとえ昔のことを言い出して口論になったとしても幸せでいることは願っているだろうし、今の幸せを願っていないというわけではないと思います。 詳しい口論の内容や、貴方とご両親のことがそこまで詳しく書かれてないので、なんとも言えないです。 もし今回の口論が少しは親の意見を取り入れた方がいいことなのであれば、今まで親として色々な人生経験からアドバイスしても話を聞かなかったと昔を思い返すことも不自然ではありません。 本当に親が過去に固執してるだけの意見の押し付けなのか、貴方があまりにアドバイスに耳を傾けずに頑固なのか、客観的に判断するには、文章からの情報量が少なすぎです。