至急です!! 中学の家庭分野なのですが、クーリングオフとかその辺りで分からない問題があったので教えて頂きたいです!

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらとも分かりやすかったです;; ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 6:45

その他の回答(1件)

①「絶対に月に100万円もうかる!」が、消費者契約法「断定的判断の提供(4条1項2号)」に抵触し契約解除可能・・・https://keiyaku-watch.jp/media/hourei/syouhisyakeiyakuhou/ ②Bです、17歳でも Cの設定は、結婚しているので成人と看做されます・・・https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.lg.jp/sodan/s_faq/kiso/k_miseinen.html ③手順としては「C」、改めて「クーリングオフが可能」と記載した「契約書」を受け取る迄は、クーリングオフは開始していません。 ④Cでしょう。 問題②の「A:17さいの高校生が18さい以上とウソの生年月日を記入して20万円の美顔器を買う」と同じパターンで・・・つまり 親の「生年月日」を入力したのです(業者には 小学生が入力したと判断は出来ません)。