ID非公開

2023/11/29 23:25

55回答

トコジラミが流行っていますが、昨日これが我が家の前のマンションホールにいました… これはトコジラミでしょうか?1センチくらいで肉眼ではっきり見えました。

画像

ご近所の悩み1,070閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 23:42

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 23:59

本当ですか…?涙 画像アップしてるから大きく見えるかもしれません、、 色とか足の生え方が似すぎてて怖いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 回答者さんも無事のようで安心しました。 被害が広がらないことを祈りたいです、、

お礼日時:2023/11/30 0:23

その他の回答(4件)

安心してください。 トコジラミではございません。 余談ですが部屋にクモがいたら そのままにしてあげて下さい。 クモはゴキブリやトコジラミを 捕まえて駆除してくれる頼れるヤツ です。 殺虫剤の効かないトコジラミを 部屋のクモだけで駆除した話もあるくらいです。

大丈夫です。カメムシです。トコジラミはこんなに大きくないし、形が全く違います。 まぁ刺されはしませんが、ニオイには気を付けてください。

ID非公開

質問者2023/11/30 0:00

形が違いますか!? 少し安心しました。。 画像はわかりやすくアップしたので、大きく見えるかもしれません。。

トコジラミの画像見てきたんですけど見た目違うっぽいんでカメムシじゃないですかね

ID非公開

質問者2023/11/29 23:34

見た目違いますかね…? 足の生え方とかトコジラミ似てませんか? 違うければ安心するのですが…涙

カメムシっぽいような