韓国ドラマ「トッケビ」について チョー基本的な質問なのですが・・・ ウンタクは、なぜ「トッケビの胸に剣が刺さっている」と分かったのですか?

アジア・韓国ドラマ | 海外ドラマ177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「最初は礼儀だから、いきなり胸に剣が刺さってるなんて気軽に言えない・・・」 雨の中、初めにすれ違ったときから「胸に剣が刺さっている幽霊」だと思っていたのでしょうかねえ? だとしたら、その表情が見たかった・・・・・・ フードを被った「朝青龍」のような顔は無表情だったので! 今回8週目ですが、まだ、疑問点がありそうで真剣に見てます。

お礼日時:2023/11/30 13:18

その他の回答(1件)

その会話は第4話の最初にあります。 入居させてもらう前の玄関前です。 本で色々調べていたのは、初めから見えている「剣について」だと思います。ウンタクにしか見えないので、その記述はどこにもないのです。