ID非公開

2023/11/30 3:46

66回答

至急お願いします 高一女子なのですが、最近髪があるのが嫌になってきます。毛は抜けるし毎日整えなきゃいけないのがめんどくさがり屋の自分には疲れてきます

補足

色々ご回答ありがとうございます(р_т) ウィッグの値段やズレなど当方ウィッグが数個あるのでその辺の知識は軽くあります。 ズレやつむじなどウィッグ感バレるのは承知の上ですが、ボブショートは親が大反対でウィッグという手しかないのかなと思いこのような質問をしました(р_т)

ヘアスタイル143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのアドバイス回答ありがとうございました。 ベリーショートという髪を視野に入れてもう1度考えてみます(_ _)

その他の回答(5件)

坊主はやめたほうがいいです。 これからの季節、寒いですよ? 外出時はウイッグで問題ないとしても、就寝時はニット帽を被らなきゃ寒くて眠れません。 薬の副作用で、髪を全て失った時期がありましたが(このまま御経があげられますって感じ?)夏は汗が目にはいって滲みて痛い、冬はエアコンを効かせていても、頭から冷えて寒いでいいことないです。 やるならベリーショートくらいまでにしておいたほうがいいですよ。

ウィッグはお手入れが大変ですよ。乾かす時も形を整えないといけませんし。あなた様が自身の髪とウィッグ両方お手入れできるなら良いですが・・面倒じゃないですか?やるならごぶがり!位の勢いが無いと難しいかと思います。

ID非公開

質問者2023/11/30 4:07

ご回答ありがとうございます。 ウィッグは数個持っているのでお手入れの仕方や軽く知識はあるの方です。 髪は坊主にして手間は省けるかなと思いましたが…

実母が癌治療の副作用で丸坊主になったので、ウイッグを作りましたが、地毛よりお手入れ大変ですよ。 洗わなくていいということはないし。 母もそのうちめんどくさくなってそのうちバンダナ巻くだけにしていました。 ベリーショートが楽です。

けしてやらない方が良いとは言えませんが、私ならやりません。ショートやボブにバッサリ切ってしまうのも手かと。またいろんな髪型と言っておられますが、ウィッグって思っているより値段が張るものなので、金銭面的にも散髪が良いと思います。

ウィッグはやめたほういいです。頭皮環境がわるくなります。あと風でずれたりするんでカツラってすぐばれます。