お友達として仲良くさせてもらっている10歳年上の男性がいます。このたび紅葉見に行くことになりましたがLINEで楽しく話すうちに「手をつないでいいかな」と言われました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

恋愛感情がなく友達としてなら 手を繋ぐを断る以前に 二人きりで紅葉を見に行くのも やめたほうがいいです。 下の方への返信も見させてもらいましたが 恋愛感情がないなら食事を奢ってもらったりもどうかなと思ったりします。 私も経験ありますが 若い時にサッカー観戦の 共通の趣味の異性の会社の先輩と 二人でサッカー観戦に行ったりして その時にかかる食事代や交通費なども出してもらったりしてたのですが ある時、サッカー観戦の帰り 断りなく手を繋がれ 私は驚いて振りほどいたのですが 「〇〇さんのこと好きになっちゃった」 と言われました。 私はそういう感情もなく 今まで交通費や食事代を出してくれたことは感謝しますけど あくまで同じ趣味の先輩としてしか見れないので とキッパリ断り、それ以降一緒に サッカー観戦に行くのはやめました。 一人でいったり、そのチームのホームタウンがある土地に住んでる友達といったりするようにしました。 しばらく先輩とは ギクシャクした関係が続きましたが その後は複数人でご飯に行ったり という関係になりました。 その時は若くて何も考えませんでしたが その時の経験から 恋愛感情のない異性と二人きりで ご飯行ったり出かけたりは やめるようにしました。 長くなりましたが いい関係を築いていきたいなら 二人きりで出かけないのが 無難かなと思います。

これは相手は恋愛感情がありますね…。 そこで面白おかしく返したところで「照れ隠し」と解釈される方結構いますよ。 実際、私も恋愛感情の無い異性の友人にアプローチを受けた際に「キモw」「ウザイw」「やめろw」みたいな返しをしてたら、ウブな子が照れ隠ししてる^^と誤認されておりました。 私の場合、他の共通の友人を排除して、2人きりで会おうと画策されていたので 「友達でも、好きでも無い異性と2人きりは無理かな…」とハッキリと伝えた所、ようやく理解して頂けました。 質問者さんにその気が全く無いなら早い内にそういう気がない意志をアピールしといた方がいいですよ。

そうですよね 回答どうもありがとうございます 私は彼のことはめちゃくちゃ面白いし大好きです でもそういう恋愛の好き!ではなさそう 話していてめちゃくちゃ楽しいし 美味しい食事もご馳走してくれて 色々手伝ってくれるときもあり それでも手を繋ぐのはちょっと 、、、と思う私は厚かましいですかね

普通、お友達とは手をつながないです お友達と思っているのはあなただけで 男性にとっては紅葉デートで、あなたとお付き合いしたいと思っていそうです 10歳も歳が離れているから、押せばなんとかなるかもと 今回面白い返しで誤魔化しても、この先何度も同じようなラインは届きそうですが、、 紅葉→ハイキングなら 愛用のトレッキングポール使うので無理ですwとか どうでしょう