第一級陸上無線技術士について質問です。 第1級陸上無線特殊技術士は別で資格が必要なのですか? どちらかを取得していれば良いものではないのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

snow*******さん >第1級陸上無線技術士と第1級総合無線通信士の両資格を所持している人は >大学の教授と言われるほどの頭の持ち主に相当すると私が読んだことのある >無線雑誌に書いて有りましたよ どの無線雑誌か知りませんが、それは完全に「冷やかし」ですよ(笑)

第一級陸上無線技術士について質問です。 第1級陸上無線特殊技術士は別で資格が必要なのですか? どちらかを取得していれば良いものではないのですか? 第1級陸上無線特殊技術士このような資格は有りませんよ。 第1級陸上無線術士か第1級陸上特殊技士と言う資格の二通りですね 技術士関係では、第1級陸上無線技術士が最上位です 通信士関係では、第1級総合無線通信士が最高位です 第1級陸上無線技術士と第1級総合無線通信士の両資格を所持している人は大学の教授と言われるほどの頭の持ち主に相当すると私が読んだことのある無線雑誌に書いて有りましたよ。