ID非公開

2023/11/30 10:09

1010回答

朝の歯磨きは食後?起床後?

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/30 10:19

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答ありがとうございました。やはり食前に磨くのは少数派だと感じました。 「どちらが良いのか」ではなく「どちら派か」統計をとりたかっただけなので、私の質問に正しく回答頂いた最初の方をベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2023/12/2 22:43

その他の回答(9件)

そもそも歯磨きは口の中の掃除なので、毎食後必要だと思います。これをしないと口臭や虫歯の原因になります。

朝ごはんの後は磨かないのでしょうか?? たぶん、理想は起床後と食後でしょうね。 起床後は風邪予防にもなるって聞きました。 食後は虫歯予防。

私自身は起床後に歯磨きしてます。寝起きの口の中の感じが気持ち悪いので^^; 夫はしません。子供は1歳になったところでまだ歯磨きの練習中なので今後どっちになるかわかりません(笑) どちらでもいいとは思いますが、朝食後に磨くのならせめて起床時はうがいをするなどした方がいいかと思います。寝ている間の口の中は唾液も少なくなるし菌も増えているかと思うので。

起床後はうがいをします。食後に歯磨きします。実家にいた頃から両親もそうでした。食後にしない方が気になります。