ID非公開

2023/11/30 10:16

77回答

バイクのエンジンオイルの注入口のキャップは誰でも開けられますが(ロックが無い)、 仮にイタズラでタバコの吸殻入れられても 高温で完全に溶けてエンジンに影響ないですか?

補足

勝手に開けれないキャップも有るかも知れませんが。

車検、メンテナンス141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

車種によりますが、オイルの注入口から混入した異物はオイルフィルターで止まります。あまりに多いとオイルフィルターが詰まって役に立たなくなるでしょう

ID非公開

2023/11/30 10:42

最悪ですね異物を入れられることは、 異物によっては一発でクラッシュします。 (する輩の予防のため具体的には書けませんが) バイク機種によってはキーロックできるモノも 販売されています。

エンジンオイルはタバコの吸殻のフィルター部が溶けるほどの温度にはなりません。 心配なら六角レンチで締めるタイプの物がありますよ。