生涯独身が確定の者です。 現在は賃貸に住んでいますが、この先このまま賃貸か 戸建を購入するか検討しています。 老後身寄りがなくなった事を考えると賃貸も家持ちも不安です。

3人が共感しています

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

還暦になりましたら2 DKほどの戸建て購入に向けて今から資料集めなど勉強していきたいと思います。リバースモーゲージの説明ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 13:20

その他の回答(8件)

買えるんだったら買っちゃって ジジイになったらリバースモゲージとかで 自分のお金にしつつ 死んだとき処分してもらえるようにします。

戸建てですね。 生涯独身だと確定する頃には残りの人生長くはないので、のんびりと暮らしたら良いと思う。

ID非公開

2023/11/30 11:01

既婚、独身関係なく戸建て購入。

私も生涯独身が決定していますが、この先を考えた時ずっと賃貸を選ぶと思います。 戸建てを買っても数年に一度は屋根を塗ったり外壁を直したりと管理が大変です。

ID非公開

2023/11/30 10:59

そうですね まず役所に聞きますかね 団地に住みたいです

ID非公開

2023/11/30 11:04

便が良い住まい、1、2階か平屋、近所付き合いや相談窓口、自治会など直接話せる窓口がある場所などを探します。