ID非公開

2023/11/30 11:35

1010回答

ニコンZfが好調のようですが、以前のようにキヤノンとの2巨頭体制が復活すると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

画質においては今でも2巨頭じゃないですか? 家電メーカーのカメラでは追い付けない部分です。

ID非公開

質問者2023/12/1 10:34

カメラは家電とどう違うのはですか?

Zfが「好調」と言われるようじゃ、厳しいよね。 まずは、Z6、Z7、Z8、Z9が「好調!」と言われるようにならないと。

先のことはわかりませんが5年以内は無理でしょう。 ZfやZfcといったレトロ風味なカメラは欲しい人が一定数いて、そられの人に行き渡ればそれほど需要が見込める商品ではありません。 確実に長期間売れる続ける商品があってそのうえで、少し毛色の違う商品が出れば短期的に人気がでますがメーカーの主たる収益源になるわけではありません。NIKONならZ6シリーズのようなベーシックなフルサイズ機がどれだけ売れるかでしょうね。 同じことはCANON R6シリーズやSONY α7無印シリーズでもいえます。 どこのメーカーも薄利多売をやめて厚利少売にビジネスモデルをシフトしていますが一定以上シェアがないとレンズを含めてのビジネスモデルが成立しません。

そうはならないと思います。 明らかにニコンZ使ってる人少ないです。 ソニー、キヤノンが多いです。