ID非公開

2023/11/30 11:39

44回答

16代前のご先祖様の戸籍は手に入りますか?古すぎて廃棄されてますか?

日本史81閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

無理だと思いますよ 役所に頼めば6、7世代くらい前の先祖の戸籍なら手に入ると思いますが。 家系図を作りたいなら役所に頼めば2、3万円くらいで作ってくれることが多いです。

江戸時代か戦国時代ですので戸籍はないですね。田舎で先祖代々住んでいる場所であるなら、近くの寺に人別帳があるかもしれません。

16代も前なら、そもそも戸籍が作られていません