ID非公開

2023/11/30 12:02

55回答

わたしは定期入れにクレカとカードを入れています。 先日美容院に行き、帰りにカードで支払いました。

補足

すみません… クレジットカードと定期券です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

定期券は再発行できれば申請するけどできないのですよ。 警察の遺失物へ問い合わせはしましょう。 すぐだと届が無いとかデータベースに載らない可能性がありますので、今問い合わせて、1週間後に再度問い合わせると良いです。 僕の経験で警察は忘れましたが、無くしてすぐ問い合わせたら「ない」で日数経って問い合わせたら「ある」ってことがありました。

その他の回答(4件)

他の方も仰っていますが 交番に落し物の届を出して、見付かるのを待つしかないですね。 ただ定期入れをなくしたとの事ですが クレジットカードも一緒に紛失ている場合は 万が一不正利用されると困るので、クレジット会社に連絡して使用停止してもらった方がいいかも?

>わたしは定期入れにクレカとカードを入れています。 「カードを入れています」それが何のカードか知らないが、連絡できるカード会社にはすべて事情伝えること。そして、必要であれば警察署または交番に紛失届を提出すること・・

「どうしたらいいでしょうか…?」がご質問ですよね。 まずは近くの交番に行って落としたことを届けることと、カード会社にカードを止めてもらう事です。 それ以外の対応はないですね。拾ったのが誰かを調べる方法はないと思います。運良く交番に届けてくれた人がいたら、謝礼をすることくらいです。

どうしようもないですよね。 交番に落し物の届を出して、 見付かるのを待ちましょう。 疑わしいからと言って証拠もないのに 問いただすのは止めましょうね。 大きなトラブルに発展しますよ。