ID非公開

2023/11/30 12:15

66回答

パソコン(windows)の初期化は簡単ですか?また、初期化したらいかなる手段を使っても全てのデータの復元はできませんか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

簡単 安全な初期化をするみたいな項目選べば普通は復元できない 少なくとも事件になったことはない

> パソコン(windows)の初期化は簡単ですか? 初期化作業自体は簡単です。 > 初期化したらいかなる手段を使っても全てのデータの復元はできませんか? 初期化したら、全てのデータの復元は極めて難しいです。

初期化は簡単です。 データの復元は頑張ると出来る事があります。

SSDを物理フォーマットという全領域を上書きして復元不能にするフォーマットをしない限り復元ソフトでファイル等を拾い出す事は可能です。 物理フォーマットは容量やマシンスペックによって変わりますが 何時間もかかるのとWindows標準の機能では出来ません。 HDDメーカーなどが配布しているフォーマットソフト等で出来ます。

難しくはないが、間違って初期化すると復元できるものまで、復元できない状態となり、困る事態になる