ID非公開

2023/11/30 13:11

77回答

本来スマブラって大乱闘を想定してつくられたゲームじゃないんですか? 1vs1を前提に色々求める人が多くて疑問に思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 21:59

いやマジでそれ思います

その他の回答(6件)

そりゃ人口が多い所から声が多く上がるのは必然じゃね? 大乱闘を想定して作られた、としても、実際にプレイヤーが大乱闘を選ぶか怠慢を選ぶかなんてそれぞれだし 結果として怠慢の人口が多くて、人工が多いってことは声も大きくなるっていうだけの話だよ

ID非公開

質問者2023/12/5 15:46

ゆーてタイマンの人口なんてほんの一部ですし、仮にそっちが多かったとしても筋違いな意見ですよ。大乱闘を想定して作られてるんですから。

要するに、最初は、パーティゲームだったのですが、 インターネットが登場し、ネットゲームの時代になり、 ネット対戦や、プロゲーマーが注目される時代が到来し、 ニンテンドーを代表する、eスポーツになっていった。

そうですね ただキャラ調整は明らかに1on1を想定して行われているので別に1on1前提で色々求めている人を見かけても不思議ではありません