ID非公開

2023/11/30 14:28

55回答

鬱病になりました。 大学生女です。鬱になったことで学校にあまり行けていません。家族からは無理して行かなくていいと言われています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

自分の性格諸々が嫌で相談ですか。 でも泣きゴト言って慰めてもらって終わりでしょ。 そんなの相談でもなんでもないですよ。 そんなものにエネルギー使うのだったら、本来出席すべきだった講義の勉強でもしてればいいです。

ID非公開

質問者2023/11/30 16:02

泣き言を言う程度のエネルギーしかありません。 講義の勉強ができるならしています。 私は、この場合どう言った人に話をすればいいかということを聞いています。

大学にカウンセラーがいるところもあるから。 もしいるならそういうところを感情のごみ箱に使うのがいいと思いました。 恋人の言う通り、人には言わないほうがいいと思う。 友達に相談すれば、そういう重いことを背負いきれないってなりかねないし。 感情のごみ箱役で使うのはプロにしたほうがいいと思いました。 後はなかなかないけれどカウンセリングしてくれるところ、無資格のところだけじゃなくて有資格のところでもかなりあたりはずれがあるから、気持ちよく聞いてくれる人探しから始まるだろうけども……

病院へ行ってうつと診断されたのですか

ID非公開

質問者2023/11/30 15:24

はい、その通りです。 症状としては、気分の上下が激しく、朝起きると目は覚めても動くことができない、夜の眠りが浅いなどです。