ID非公開

2023/11/30 15:24

22回答

22歳女です。これからの生き方について悩んでいます 私には好きな人がいます(元彼) 私の問題が色々あり今は関係を解消していますが、お互い好きなままで、出かけたりもしています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

知恵袋の質問を読んでいると、親にお金を取られている人が多くて驚いています。 TVで取り上げられていたのを見たことあります。 働いたお金を親に取られてしまったら貯金もできず自立することもできない。 酷い話です。 縁を切るという言い方だと、割と漠然としていますよね。 具体的に、いついつまでに幾ら貯めて、貯まったら家を出て自立。その後全く関わらないと宣言するとか。 婚約結婚してからとありますが、その前に出た方が良いと思います。 縁切れるかな?色々相談窓口あるから活用した方が良さそうだけど。 親を捨てきれれば良いけれど。 彼には全て正直に話さない方が良い気がします。嘘はつかず、余計なことは言わないという意味です。 お金のことは大事なことなので、何となく話した方がいいかもです。