先日自作PCのケースを変えるために中身を買ったケースに入れ替えたのですが電源は入るんですが画面が真っ暗で映りません、グラボを疑ってグラボの差し替えと他のグラボでも試しましたが映らず、

画像
補足

遅くなり申し訳ないです、質問出してから試したこと ・すべての配線や接続部を再度外し再接続したが変わらず ・BEEPスピーカーを取り付け確認したのですが音鳴らず ・メモリ1個構成でメモリ変えながらチェックしましたがRGBも光らず反応なし ・CPU確認、ピンは異常なし、グリスも再塗布後も状況変わらず ・SSD1Tを別PCに繋いで確認、異常なし ・SATAケーブルや電源関連のケーブルも手持ちの別のものに変えたが変わらず マザボRGBは点いてますがマザボ怪しいですかね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりダメそうなのでマザボ交換してみます

その他の回答(4件)

メモリのRGBがついていないので、メモリが壊れたか、CPUが正常動作していない可能性が想定されます。 CPU/メモリに問題があり上手く動作しないと、BIOSが起動せずファンが制御されないので、ファンは全開になります。 まずは、メモリ1本挿しで起動するか確認して下さい。 (4枚あるかと思うのでそれぞれでやってみてください) これで起動しないならメモリの問題ではない可能性があります。 その場合、CPU周りに問題がありそうなので以下を確認してください。 ・CPU補助電源の配線があっているか ・CPUはきちんと刺さっているか ・CPU/ソケットにピン曲がりがないか また動作確認する際は、CPUに内蔵GPUがあると思うので、グラフィックボードは取り外してマザボの出力端子から確認してください。

どこかが差さってないか、差さりが甘い

自作なので自分でトラブルシューティングできる知識を付けましょう。 メモリのLEDが点灯しない ファンが全回転 の時点で、PCが正常起動していません。 PCが正常起動して初めて画面が映るもの 起動しない要因は様々であり、それを自分で見つけて解決するのが自作です。 POSTコードやビープ音、ディバックLED等で現在の状況を判断することから行ってください。 大抵は、組み立てミス