息子で小学3年生の男の子についてです。 昔は細かったのにここ一年程でだんだんと太ってきてしまいました。

補足

少し補足させていただきます。 今のギリギリでも標準体型で維持できるなら問題ないと思っています。 ただ去年からどんどん増えているのでこのペースだと次の健診で肥満体型になるのでは、と心配しています。 むっちりが健康的とは言いますが肥満に分類される数値は健康的ではないと思うのですがどうでしょうか。 本人も体が重く習っているスポーツで少しやりにくい事があるのでこれ以上身長に対しての体重が増えるのは防ぎたいと思っていて、できればもう少し軽くなればいいなと思っています。 もしいいアイデアがあればで構いませんので知恵を貸していただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 今はそういう時期かもしれませんよね。 栄養も量も十分バランス良く摂取できていると思うので、この後身長も伸びる事を願ってしばらく見守りたいと思います。

その他の回答(1件)

自分も小三の時に柔道やっていたのでブヨブヨでしたが、中学に上がってから身長が伸びるのでガッチリした体つきに変わりました むしろ、小学生で痩せ型よりむっちりしていた方が全然健康的じゃないですか? 価値観の違いかなと思います。