ID非公開

2023/11/30 18:03

55回答

障害者は障害者特権で、映画とか電車とかやすくなりますよね? こういうのって職権濫用ですか?

福祉、介護63閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/30 18:15

制度の濫用って、罪に問われませんか?

その他の回答(4件)

主に安くなるのはバス、映画、公共施設ね。電車は安くならないで一般料金が基本的。新幹線は行き先の距離次第で割引される。

障害手帳で施設の割引はサービスだね、 職権濫用て??警察官や役所など権限がある職でないしね、

ID非公開

質問者2023/11/30 21:14

そういうサービスを乱用するのは罪に問われませんか?

権利の行使です。

ID非公開

質問者2023/11/30 18:14

権利行使の濫用って、罪になりませんか?

職じゃないから違う

ID非公開

質問者2023/11/30 18:04

そうなんですか!? 適した言葉を教えて下さい。