ゆたぼんがブランデー入りアイスを食べたのはどういう理由から法に触れず警察は大丈夫だと判断したのでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

アルコール濃度は、お菓子のように微々たるものだったんじゃない? グラスにブランデーをドバドバ入れて、そこにアイスをトッピングしたような代物なら、そりゃ法に触れますよね。 でもアルコールの影響を受けない程度の添加なら、子供でもお菓子として食べたりしてます。 というか、あなたも普通に想像できる答えですよね?

飲酒じゃないから。 ウイスキーボンボンだったり日本酒の入った料理だったりを未成年が食べても問題ないのと同じです。 未成年の飲酒は法律で規制されてますが、食事での摂取は法律に記載はありません。