ID非公開

2023/11/30 20:10

77回答

欧米でも貧乏神っているんですか? そういう概念はありますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

邪視とかは近い概念かな? 不幸が訪れる。。。。

善悪の概念から来る神とサタンはいますが、人を不幸にする神というものは欧米圏にはありません。 なぜなら神が人を不幸にするなどありえないと考えるからです。

欧米をキリスト教文化圏と考えると、 唯一絶対神の神がいるだけなので、 貧乏神はいないと思います。 イスラム教も同様。 日本には八百万の神(やおよろずのかみ)がいますが。 英訳するとgod of poverty になるらしいので、 概念は理解されると思います。

>欧米でも貧乏神っているんですか? いません。 >そういう概念はありますか? はい。

貧乏髪は居ません。 概念も有りません。