ID非公開

2023/11/30 20:19

11回答

倉庫作業員に転職した者です 私は1人苦にならくて黙々と作業したくて物流倉庫を選びました 実際やってみるととても気難しい方々が多いんだなと思いました(私のところだけかもしれませんが)

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そういう人たちと関われることは貴重な経験と感じられているのも同感です。 多分、倉庫作業員という立場ならどこにいってもそういう人はいると思います。 今後のキャリアとして、一作業員としてそういうゾーンの人達とずっと同列に扱われても良いか、管理側に回ってそういう人たちをまとめる側になるのが良いか考えても良いのではと思います。 私はそういう人たちと関わりたくないと感じたので他業界で転職することに決めました。 質問者様は1人での黙々とした作業がご希望とのことですが、こういった単純作業の環境って脳内が暇なので、会社の愚痴とか同僚の愚痴とかそういうマイナスなこと考えている人が多いですよ。単純作業ではあるが、人付き合いがフラットかといえばそうじゃないよなと感じます。ネチネチとした空気感が漂っているような。 質問者様のような前向き志向の方がこういう環境で消費されていくのはもどかしいなと感じました。