ID非公開

2023/11/30 21:19

66回答

宝塚歌劇団の話は文春でもワイドショーでもネット情報でも信じられません。 もっとも信憑性が高いのは知恵袋の方の回答ですか?

Yahoo!知恵袋 | 宝塚1,105閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

ID非公開

2023/12/4 22:11

いつも宝塚の質問ご苦労様です。 知恵袋もネット情報なんですが、 信憑性が高いのは裁判所です。 真実は1つしかありません。 ファンは文春やネットの情報に踊らされず、 歌劇団の公式発表を信じるのみです。 遺族側の主張と食い違う場合は、 裁判で白黒をつけるしかありありません。 何年も裁判は続くかもしれませんが、 裁判官が然るべき判断を下してくれるでしょう。

ID非公開

質問者2023/12/4 22:12

訂正加筆恐れ入ります。 どうもありがとうございました。

ID非公開

2023/12/4 17:41

最も信頼できるメディアは新聞です。 総務省の調査によると、新聞に対する信頼度は61.2%で、テレビ(53.8%)、ラジオ(50.9%)より高くなっています。これは、新聞が専門性の高い記者によって、事実に基づいた報道を行っているためです。 一方、信用できないメディアについては、掲示板やフォーラム(44.9%)、動画投稿・共有サイト(31.0%)、ブログ等その他のサイト(30.6%)の順に多くなっています。これは、これらのメディアはユーザー自身が投稿できるため、事実に基づかない情報や偏った情報が多く含まれているとみなされているからです。 Yahoo!知恵袋は、掲示板やフォーラムの一種であり、5ちゃんねると同様に、匿名のユーザーが自由に投稿できる質問サイトであり、情報の信憑性が低いとされています。 そのため、総務省の調査結果を踏まえると、Yahoo!知恵袋は、最も信頼できないメディアと国民は思っています。 出典:総務省|令和3年版 情報通信白書|メディアに対する信頼 https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r03/html/nd125220.html

画像
ID非公開

質問者2023/12/4 18:07

>総務省の調査によると、 これは総務省が調べた国民アンケートでしたか? 知恵袋の信憑性が低い自覚があるのに、参加者が多いなんて 不思議ですよね?

>ワイドショーでもネット情報でも信じられません。 信じるか信じないかはあなた次第。ネットは、自分で情報を取捨選択し、自分自身が意思を持って、判断する時代になっています。 もう時代は【真実】を求めるための情報収集ではありません。 自分にとって好まれない情報は遮断し、自分の都合に合った情報を収集する時代になってまいりました。 宝塚でも、過重労働やいじめ、パワハラ問題など上がっていますが、こうなると必ず、世間一般の情報から一歩離れた、あなたに都合の良い情報なども散見されるようになります。 ここらへんかな https://twitter.com/reishiina01/status/1710630739912643008 こうした情報をかき集め、あなたの望む・あなたの都合の良い【真実】を構築していけばいいんです。 ネットには様々な情報があります。 猛進してしまう事は危険です。 ですが、逆に、自分の都合の良い情報だけを信じれば、何も問題はないんじゃないですか? 求めるのは【信ぴょう性】ではありません。 あなた自身が、いったい何を望み、どういった結果を求めているかなんです。 それがネット情報の扱い方なんです。 そうすれば、「信じられませーン」って悩むことはありません。 あ、ここに合った!おっそこにもあった! おっしゃぁ!私は○○を真実としたろーーー! これでOKなのです。

ID非公開

質問者2023/12/4 11:25

ご立派なご回答ですね。 とても結構な回答ありがとうございました。

間違った情報をどうどうと書く人がいるので訂正します。 〉労基署はパワハラも扱います →労基署はパワハラを扱いません。パワハラは管轄外です。

ID非公開

質問者2023/12/1 9:23

労基署よりも労働局のがよろしいかも知れませんね。 労基署にも相談コーナーはありますので、相談してから 当事者間で解決できるかの斡旋程度はしてくれるのではないですか? 立ち入り調査はパワハラを主としての調査はしないはずですよ。

そのうち労基署から何らかの発表があると思います。

ID非公開

質問者2023/11/30 22:31

それは労働実態の調査結果だけですよね?