転職失敗か悩んでおります。 私は38歳の男性です。

職場の悩み | 転職1,140閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答(2件)

どうも。50歳、転職10回男です。 最後に転職したのは40歳の時ですかね。 段々、年齢を重ねるにつれて転職が難しくなります。未経験職種だとかなり厳しいのではないでしょうか。 必然的に同業種の転職になると思いますが、条件面、会社の将来性等でダメな会社であれば、とっとと転職すべきです。 あなたの能力が低くて、今の仕事を辞めたいのであれば、転職しても同じだと思いますよ。逃げても同じ苦しみが待ってるだけです。 今の会社がいい会社かどうかだけで判断したら如何でしょうか。

転職って、しんどいモノって思った方が良いと思います。 だから、しんどいからと言って辞めていたら、何れは 行く所が無くなります。 私も2度転職していますが、どちらもしんどかったし辛かった。 転職した際は、どんなに辛くても5年は頑張ろうと思っていま したが、5年って考えると気が重くなって・・・ 2年頑張ろう⇒1年頑張ろう⇒1か月頑張ろうとハードルを下げて いって、最後は1週間頑張ろうって思い働いていました。 しかし、半年もすると仕事に慣れてきて苦にならなくなりました。 がんばりましょう。