インドは中国のように発展しない というのは本当でしょうか? 理由はインド人は金を稼ぐ気のない人が10億人いるだけ らしいです。

海外 | 経済、景気144閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

そんなことないでしょ、一番の違いは「一党独裁か否か」だと思いますけどね。 世界的企業の経営者にインド系の方すごく多いですよ。

へ~、それが事実だとしても、インドの人口って14億人以上いて4億人以上が稼ぎまくれば、1億人割ってくとみられてる日本より遥かに発展していくだろうな ちなみに、中国だって大したことないし 絶対貧困層、富裕層の人数は? 中国人の収入の実態 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62791 今年(2020年)5月、全人代閉幕後、李克強首相が月収(税金・社会保険料等を支払った後の可処分所得。いわゆる手取り。以下、同様)1000元(約1万5650円)で暮らす人々が6億人いると暴露し、世界を驚かせた。

インドが金を稼がない? 世界の4大金儲け民族 ユダヤ人 華僑(中国人) 印僑(インド人) アラブ人

カースト制度が存在し、輪廻思想によって身分が低いのは前世の業の報いのためとし、来世があるとして、現世をあきらめてしまいます。 支配者に非常に都合の良い信仰です。

経済を良くも悪くもする為政者(首相)が、どのような経済実験をするかで、発展するかしないかが決まるんじゃないですかね。経済実験は食品会社のように実験室では実験ができないからですね。