バイクを買いたいと思ってるんですが、オークション代行をしてもらおうと思っています。オークション代行ってどのような流れでどのようなことをするのでしょうか。わかる方いたら回答お願いします。

バイク | 中古車91閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても勉強になりました。ありがとうございます

その他の回答(5件)

オークション代行は 相場の一番高い金額で買うことになる。 売るほうも足下を見て高い値をつける 現物を見ないで買う キャンセルできない という 最悪の買い方です レッドバロンで見ないで 遠くから取り寄せたほうがまだ リスクは低いです。

入札する前に、せめて現地で確認した方がいいですよ。 現物が届いて初めて知った!!なんて話がいっぱいあるから。

あなたがこのバイクのオークションにいくらまで払うか指定して代理で入札してもらう。落札出来ても出来なくても手数料は支払う。 落札出来たらバイクのお金も支払う。 業者によっては入札金額を前払いして預ける。

自分が買うのに他人に任せて支払いはするということです。

単に人様のIDで入札~落札~支払いをして貰うだけ。 但し、ここで問題が出る。 画面確認しながら二人で同意してなら入札も良いが、実際の実車を視てキャンセルは出来ない。 アナタは依頼した以上、如何なる不具合や瑕疵があろうとも、支払いを確約している・・という意味。 イヤ、これじゃね~~・・・では通らない。 金額も限度をどう決めるか? 後でやっぱり入れすぎたかな?・・これもアナタの責任。 止めた方が良い・・・・必ず揉める。