ID非公開

2023/11/30 23:31

1010回答

私たちの躾が良くなかった事は承知の上で私の愛犬について質問させてください。 普通犬ってボールとか、おもちゃとか見せたり すると遊んでくると思うんですけど

補足

昔の事です。 クラスメイトが私の家に来た時の事なんですけど クラスメイトが私の犬にボールをころころ転がしたんですけど無反応だったんですよ。 そしたらクラスメイトが 「〇〇(私)の犬どうしたwwww」「病気なの?」 「ダメだつまらんな(ボソッ)」って言われたのをずっと気にしちゃってるんですよね。

イヌ499閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 0:02

犬種は雑種のメスです。 狩りをする犬ではないんですけど 鹿とかキツネやネズミなど追いかけようとします。今はしませんけど前はネズミを何匹か狩ってしまう事ありました。やめてくれって感じでした。 キツネには小馬鹿にされてます。 ボールはテニスボールを使ってたと思います。

その他の回答(9件)

ID非公開

2023/12/1 17:12

性格だと思いますよ 個性なしつまんないなどと思うのが最もしてはいけないことだと思います うちは2匹いて一緒に躾しましたが、おもちゃ大好きとおもちゃ全然興味なしに分かれました 人間のエゴに付き合わせなくても、犬が興味ないならそれで良いと思いますよ

ID非公開

質問者2023/12/1 19:06

はいすみませんw

犬って好きなおもちゃとそうでないものとありますよね~。 ゴムのボールが好きな子、ぬいぐるみっぽいものが好きな子、音の出るのがいいとかでない方がいいとか…。 あとは一緒に遊ぶならこちらも全力でテンションアゲアゲじゃないと嫌とか…。意外に繊細でわがままなのかな~と思います。 ちなみにうちの犬はおもちゃは一通り何でも好きです。お気に入りはありますけど執着はしていないです。 私のことは遊びに誘ってくれて私も全力で遊びます。ところが雨の日で運動不足だから夫に遊んであげてと言っても夫と犬は遊べないのです。夫がボール投げても(* ̄- ̄)ふ~んって感じです(笑)私の時とは別犬のようです。 でも犬からしたらママは遊んであげなきゃいけないめんどくさい人と思われているかもしれないです。 多分うちの子も外で知らない人にボールコロコロされても無視しそうですよ。

うちもそんな感じです。 あなたの犬はもとからボールに興味がなかったのでしょう。 ボールで遊ばなくても元気でいてくれればいいのです。そう考えましょう。

似たようなモンですよ ウチの犬も家の庭では持って来いやるのに外では99%無視です 外に出たら匂い嗅いでる方がよっぽど楽しい様子 まあテニスボールだけじゃ単純すぎてダメなのかもしれません 勝手にランダムに転がるボールとか、匂いを色々試してみるとかしてみるのも良いかも

うちのワンコも似たり寄ったりです。 ボールを投げると取りに走りますが そのまま帰ってこないでボールをカミカミしてます。 たまに戻って来ますがボールは離さないで一生懸命カミカミしてます。 取り上げようとするとムキになって離しません。 なので遊びとして成立しませんよ? 別にこのままでも良いと思いますけどね^^;