ID非公開

2023/11/30 23:46

55回答

明日、仮免試験があります。 全く自信がありません、特に技能の方です。

運転免許 | 高校207閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!無事1発合格で仮免もらえました! 来週から路上頑張ります!

その他の回答(4件)

お前が運転下手くそなだけや誰でも受かるは、

ID非公開

質問者2023/12/4 14:56

おかげさまで1発合格でした、どうもありがとう(*^^*)

S字とクランクは基本的には大回りです。 内輪差を意識して後ろ内側のタイヤを落とさない事。 但し大回りし過ぎて外側前輪を脱輪させてはいけませんが、意識としては大回り(外側大回り)ですね。 万が一NGとなって追試が必要だったら、親にせびるか、貯金を下ろすか、経済的に不可能だったら猶予期限内に働いで稼ぐかですね。 どれも駄目だったら、リセットして受講すれば良いじゃ無いですか。 教習所は逃げませんから、計画をきちんと立ててリトライですね。 因みに小生は仮免の経験が無いので一発試験でしたが、数回落ちて乗り切りました。 頑張ってください。

みきわめを貰っているということは教官がこの人なら路上に出しても大丈夫だと太鼓判を押したわけですから自信を持ってください。あとは極度に緊張しないことが大切です。私もいろんな免許を取得する度に検定を受けてきたので緊張する気持ち良く分かります。採点されているから完璧にやらないといけない、落ちたらどうしよう?とか余計なことを考えるからかえって緊張し、ちょっとした小さなミスでも慌てしまい対処できなくなってしまうのです。冷静に考えると普段の教習通りにやっていればいいだけなのです。100点を取ろうと思わず70点以上取れば合格なのですから。明らかな交通違反(信号無視や一時停止無視など)ポールにぶつけたとか縁石に乗り上げてそのまま進行してしまったとか補助ブレーキを踏まれたなどがない限り無事完走すれば、いくつかは減点されていたとしても70点以上で合格しているはずです。ですから検定とは思わず普段の教習だと思って挑んでください。

S字クランクのコツは、速度はゆっくり目線は近くなり過ぎず先を見て、カーブの外側を舐めるように曲がります 学科試験はちょこちょこ勉強したぐらいでは受かりませんが、○×2択なのでまぁ何とかなるでしょう 頑張ってください