明日どうしても学校をずる休みしたいです。 高1なんですけど今まで休んだ日数は合計6日です。 一週間前、人間関係で精神的につらくて休んでしまいました。

学校の悩み | 高校223閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(2件)

>今回休んだらもう高校生のうちは休むつもりは一切ありません。 この自信はどこから来るのでしょうか? 休みが多くなるほど今後休むハードルも罪悪感も低くなります。 精神的に強い人なら別ですが、あなたはそうではないようですし。

休んだところで確かに勉強は出来るかもしれませんが、ここまであまり勉強しなかったのにいきなり何時間も勉強しないと思うな 親を説得はできなさそうだから、学校行ったふりして親が出かけた隙に家に帰るとか... 私服をカバンに入れておいて、図書館に行き勉強するとか でもバレたら親に何をされるか 学校に行き、帰ったら頑張って勉強 あと4日あるから頑張って詰め込めんで少しでもいい点数取る方がいいと思いますよ