ID非公開

2023/12/1 7:58

55回答

交際中の女性に対して疑問があり質問します。 私は30代前半の男性です。 現在20代後半の女性と交際しています。 交際していていくつか分からない事が多く質問さていただきます。

恋愛相談240閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 14:49

コメントありがとうございます。 彼女の癖は強いように感じます、 とても実家部屋のイメージが強いです。 世間に疎いと言いますか、電気代やガス、水道代の支払いのをしたことがあったのですが、ちょとんとしてて、すぐ話を切りあげたことがありました。 なんというか、不思議な感じでよく分からないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親身に親切に回答してくださりありがとうございました。 こちらをベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(4件)

一概に節約家なのか、果たして外食自体が嫌なのかよくわからないですが… 彼女さんってお仕事されているのですか? それから、外食される時の支払いって割り勘ですか? うちの子も飲み物にお金を払うのはもったいないと言って、ワンドリンクとワンフードオーダーの店でない限り頼みません(元々あまり水分を取らないタイプなので…でも食べるのは好きで、美味しいものには惜しまないです) なので同じ感じかなと思いましたが、食べ物も最低限ということは一番安いものを選んで食べているということですか? それなら本当に節約家なのかなぁ 失礼なことを聞きますが、洋服などもそんなにオシャレをしないタイプですか? お金がなくて節約しているのか、そんなに食べたいものがないのを無理して食べているのかよくわかりませんね でもコーヒーや紅茶が好きなはず→なぜわかるのですか?頼まないんですよね? 沢山逆質問してしまい申し訳ありません それにしても、お誕生日プレゼントにお茶パックって…すごいですね 結婚を考えているなら、価値観の違いは納得しておかないと、後でいろいろ大変ですよ 文面からは、あなたが特に金遣いが荒いとは思えませんが、2人で認識の違いを確認しておいた方がいいと思います 彼女が浮いている→そう思うなら、みんなといる時は、あなたが払ってあげたらどうなんですか? ひょっとしたら、沢山で食べるのが嫌とか… あなたが一人暮らしなら、家で2人で食べる(彼女に作ってもらう)など、いろいろな角度から、生活能力があるかも確認してみては? でも一番手っ取り早いのは、どう思っているか聞くことですね 情報があまりないので、これ以上アドバイスが難しくごめんなさい

ID非公開

質問者2023/12/1 14:54

コメントありがとうございます。 彼女は仕事をしています。 大手企業に勤めていて、金銭的には余裕があるはずです。 外食は好きと聞いていますが、コーヒーの美味しい個人経営のカフェに行き、コーヒーを頼まなかったのはショックでした。 支払いに関しては全て私が出しています。 そうしないと最低限のものしか食べなく、私だけ食事をしていて彼女がそれを待っているという構図ができてしまいます。 コーヒーや紅茶が好きなのは本人から聞きました。 通常は水のペットボトルを持ち歩いています。 奢られるとコーヒーを飲みます。 自分では買わないそうです。 好きな飲み物を聞いた際に知りました。 洋服に関してですが、関心がないようです。 服の話をした際、それにお金をかけてどうするのと言われたことがあります。 彼女のお金なので何も言いませんでしたが、なんか凄いなと今改めて感じています。

ドリンクバー私も頼まない派ですw 私に関しては本当に水がいいってだけなのとコーヒーなど好きだからこそここでは水にしといて時間が経ってからスタバとかいって飲むほうがいいってなりますw 友達は逆に水嫌いとかいう子いてファミレスとか行けばドリンクバーも頼まずお茶持ち込む子もいますw 恐らくですが基本的に興味ない?とかじゃないでしょうか?みんなが楽しそうにしてるならそれでいい。自分もその楽しい輪に入りきろうとする関心がないとかかなって思ったりもします。 それか直接本人に聞くのが一番いいと思います。結婚考えたり同棲したりすること考えてるならなんでも聞いたり言ったりできるようになったりしたほうがいいと思います。

ID非公開

質問者2023/12/1 16:09

コメントありがとうございます。 ドリンクバーに関しては4人で行き、3人注文して1人だけ飲まないという状況でした。 金額は200円に満たない額でバニラカフェや抹茶オレなどあり、会話の種にもなっていたのです。 ドリンクバーで潤っているはずですが、後味が悪い気がしたのを覚えています。 もう少し話し合って行きたいと思います。 ご意見ありがとうございます。

「お悩みを伺いました。彼女さんの行動から、節約意識が強いとあるいは、あるいはお金に対する考え方が違うのかもしれません。また、自立の問題もあるようですね。まず大切なことは、あなたの気持ちを彼女に伝えることです。具体的なエピソードを話し、「どんな理由でそうしているのか、一緒にいるときはもう少し楽しんでほしい」と伝えることが大切だと思います。また、将来のことを考えて不安であるなら、「結婚を考えているけれども、生活のスタイルや自立について話し合いたい」と伝えてみてはいかがでしょうか。」 たまたま通りすがり。 ↑の解答は、人工知能が書いたもの。 すごいですよね、完ぺきに見える。 以下↓は私の解答(?) 気持ちは分かるけど、いろんな人がいますからね。ただ、個人的に思うのは、彼女、まだ警戒しているんぢゃないですか? エチをして、あなたべったりになれば、また違ってくるような。 ただ、数万円の時計をプレゼントして、お茶しか返さないのは、(余計なお世話ですが)別れるべきでは? 自分なら、カネをかけろとは言わないが、もう少しプレゼントに気持ちを入れろよと、やんわり言って、伝わってないな、見込みないな、ダメだなと思ったら、別れますね。 結局、結婚したら、あなたのご両親も入ってくるし、あなたが挟まれるのでは?

ID非公開

質問者2023/12/1 16:16

コメントありがとうございます。 警戒されている様子はなかったと思います。 体の関係もありました。 ただ、その……。 今度はホテル代を気にして安いところに行こうとします。 車を相手は持っていないので私が車を出し運転するのですが、金額に見合った部屋となり、雰囲気も何もありません。 体の相性は悪いとは私は思いませんが、ただ私は性欲がそこまで強くなく、しなくても全然大丈夫です。 散歩するだけで楽しく感じるような人間です。 書いてて思いましたが、私も相手に求めるばかりで何も努力していませんね。 嫌なことは嫌と言うことや話し合うことをしていませんでした。 彼女と一緒にいても悲しくなり、一緒にいなくても悩んでしまうのは良くないですね。 お別れを考えようと思います。 ありがとうございます。

お悩みを伺いました。彼女さんの行動から、節約意識が強いとあるいは、あるいはお金に対する考え方が違うのかもしれません。また、自立の問題もあるようですね。まず大切なことは、あなたの気持ちを彼女に伝えることです。具体的なエピソードを話し、「どんな理由でそうしているのか、一緒にいるときはもう少し楽しんでほしい」と伝えることが大切だと思います。また、将来のことを考えて不安であるなら、「結婚を考えているけれども、生活のスタイルや自立について話し合いたい」と伝えてみてはいかがでしょうか。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから