ホロライブで「轟はじめ」いるじゃないですか、彼女てキャラ作りの為わざと滑舌が悪い風を装って話してるんですかね?

YouTube | 女性アイドル2,044閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど意識しないと滑舌の悪い話し方に戻ってしまうんですね、でもそれだけリスナーを親しく思ってくれてるのは嬉しいですね!

その他の回答(4件)

轟ちゃんの場合、リラックスして喋るとああなるみたいです なので、あれも素ということですね

そら歌と普段の喋りが全く同じ活舌な訳ないだろ 配信者に限らず君だってそうでしょ…と思ったが こんな質問をしてる限り自分で歌を歌った経験は皆無そうだね

素があの喋り方です。 何度も配信で語っていますが唇に力を入れない話し方が癖になっているそうです。 意識して用意された台本を読んだり早口言葉や歌を歌う時ははっきり発音出来ます。 ゲーム配信ではあの話し方で数時間喋り通しているのでわざとは至難の業ですよ。 その独特すぎる喋り方とダンスの経験を買われて倍率数千〜1万と言われるホロライブオーディションに1発合格していますので直す必要もないでしょう。