バイトを辞める理由についての相談です! バイトを辞める理由で、「生活リズムを改善するために、辞めたいと思います。」というのは変ですか?

補足

バイト先の店長もなんだかんだ良い人で、学ぶことも多かったので、感謝しています。なので、ギスギスしたりせずに辞めたいのです。 ちなみに1月末に辞めようと思っています。人手が少ない所なので余裕を持って伝えようと思っています。

職場の悩み | アルバイト、フリーター173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今日伝えてきました。正直に理由を話したところ、「たかがそんな理由で辞めるって」と鼻で笑われてしまいましたが、何はともあれ、きちんと言うことができ良かったです。 ご回答ありがとございました!

お礼日時:2023/12/2 1:30

その他の回答(3件)

問題ないです そもそも仕事を辞めるのに理由は必要とはされていません なので「海賊王になるので」でもかまいません

悩む事はないです 一身上の理由で辞めさせて 頂きますで 通ります 生活リズムが合わないも 理由に上げます

ぶっちゃけ辞める理由なんて相手は聞く権利が無くて「一身上の都合」とだけで充分です 引き留めるのも断るのも労働基準法違反なので無視して構いません ○月○日に一身上の都合で辞めます とだけ伝えましょう ゴチャゴチャ言ってきても無視で問題無いです 仲が良くて辞めても仲良くしたいようなお店なら正直に話してもいいと思いますけどね