MMDに関しての質問です。 最近MMDやpcでの動画編集を始めた初心者です。

画像

動画、映像 | 画像処理、制作228閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に勉強になりました。 いただいた回答をもとに、これからも頑張ります。 ベストアンサーはとても決められないですが、より詳細に説明していただいたtak********様にベストアンサーを送らせていただきます。

お礼日時:2023/12/3 1:46

その他の回答(1件)

ご存じかもしれませんが、MMDで少し質感を上げたい場合MME(ミクミクエフェクト)というのを導入してください。本体と、それに対応するエフェクトが配布されてるので、まず、代表的なのを入れてみる。ちょっと難しいけど高品質なPVはRayMMDなどを使ってることが多いです。 画像はそこまでやってなくて、diffusion系エフェクト、つまり光がボンヤリかかってるように見えるエフェクトを入れると似た感じになります。

ご回答ありがとうございます! MMEに関しては存じており、そちらも導入済みとなっております。 質問文に書き込むのを忘れており、お手数おかけしてしまい申し訳ないです・・・! Raymmdは少しYouTubeで勉強した程度なのですが、あちらを使用すると高品質になるのですね・・・!! diffusion系エフェクトはまだ触れていなかったので、こちらを次に学んでみたいと思います! ご丁寧にありがとうございます~~