マグカップで粉末のコーンスープを飲んでいたのですが良くかき混ぜても底の方に固まってる時は多々ありました。スープ用のカップであれば溶け残らないものでしょうか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

少ないお湯で一度混ぜてトロトロにして、 残りの量のお湯を入れて混ぜる。

必ず沸騰した湯で、よくかき混ぜる事です。 低い温度だと、固まったりダマになりやすいです、 カップの形状は あまり関係ないと思います。

お湯を2回に分けて、1回目でしっかり混ぜると、よく溶けてダマが残りにくいです。