原子力空母といえども積載できる飛行機燃料、ミサイル、食糧でフル稼働した場合に何日行動できますか?

国際情勢 | ミリタリー107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ID非表示

2023/12/6 11:50

ニミッツ級で言っているのか、フォード級で言っているのか、シャルル・ド・ゴールで言っているのか?

当然補給前提だから数ヶ月くらい余裕 現代空母って単独で完結する兵器として作られてないんだよ 逆に搭載してるもの以外一切使えないってなったら何を満載しようがパフォーマンスは半分も出ない

空母が単独で行動することはありません。 護衛の艦艇や補給艦を伴って行動します。補給艦の在庫を使いきったら、本国から補給されます。 ですから理論上は無制限です。

空母打撃軍と言われるように、空母だけ浮かんでいる訳ではない 燃料、食料を積んでいる船も随伴しているし、イ-ジス艦も まして原潜も居るし・・・ 途中なら同盟国の日本の自衛隊も燃料補給していているし、いったらキリがないほど 食料や医薬品等々・・・・ 流石に若い女の子まで補給できませんが(笑) なので一概に何日までとは・・・ただ食料等々満たされても、所詮人間なので 休養が必要なので限界が・・・・ それにつけても潜水艦の乗組員の精神的な強さが圧倒されるただ者じゃない

基本的に空母単体で動く事は無いので単純な計算は難しいですね。機密部分が多いので何日という具体的な数字は出せません。あと公安にマークされる事は無いです。