ID非公開

2023/12/1 13:52

66回答

トイレ盗撮も他の盗撮と同じ罪ですか? 私は女性ですが、先日職場でトイレ盗撮がありました。被害者はお客さんです。犯人は捕まったようなのですが、どのような罪になるのでしょうか?

補足

ネットに出回っている盗撮動画というものを見てしまい、こんなにも日常的に女性のプライバシーが侵害されているのかと絶望しました。 これを撮る人・見る人は一体どういう神経をしているのでしょうか。他人が隠したい姿を勝手に覗いて面白おかしくネットに上げて、優越感に浸りたいのでしょうか。捕虜を侮辱する戦争犯罪人と何ら変わりないのではないでしょうか? 男性も、自分の排泄姿を不特定多数の人に見られたい人なんていないはずです。同じことなのになぜ女性なら問題ないと思うのですか?撮る人だけでなく見て喜んでいる人も同罪です。 結局、表向きには女性を尊重していると言いながら、内心は同じ人間としてなど見ていない男性が非常に多いことが分かりました。もし同じ人間として対等に見ていたら、このような最大級のプライバシーを侵害し、屈辱を与えようとは思わないはずです。 こんな世の中に子供など絶対に産んではいけないと確信を持ちました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/1 21:17

回答ありがとうございます。分かりやすい説明でよく理解できました。同じでなくてほっとしました。 小型カメラなどで検索するとまさかカメラとは気づかないようなものがたくさんあり絶望しました。女性ならいつでも仕掛けられると考えると、さらに絶望します。

その他の回答(5件)

28歳男、自宅トイレの便器内、壁、天井等至る所にカメラを仕掛け、21歳年上の母の排尿を盗撮している者です。そりゃ、法律的には普通のスカート内盗撮等と比べて罪は大きいですよ。 ただ、こういった性癖を持った男は非常に多いのは事実です。質問者様が仰るとおり、排尿中のスッキリした表情、女性の排尿そのものの音の可憐さ、見栄えの美しさ、排尿後の拭き取る仕草、、、全てやはり男にとっては興奮材料ですから。 「また、外出先のトイレが怖くなったので、カメラがあるか見分ける方法を教えてください。」 ↑壁、天井に不自然な穴が無いか、また便器に不自然な球体がないかをチェックしてください。 「ネットに流されて誰かに見られたらと思うと誰とも関わりたくなく、社会生活も成り立たないと思います。私だったら自ら命を断つかもしれません。」 ↑少なくとも私のことは安心して下さい(笑)母以外の女性のオシッコなんぞ興味は無いですし、盗撮したものをネットに流すなんぞ勿体無いこともしません。自分で堪能するのみです

ID非公開

質問者2023/12/5 8:09

回答ありがとうございます。 盗撮カメラの見分け方については参考になりました。 早く捕まってください・・・・

おそらくは地域によって罰則は代わると思いますよ。 盗撮を取り締まる刑事罰は法律では確か決まってません。 各県の条例違反にしかならないんです。 男だって排泄を見られるのは嫌ですよ。

ID非公開

質問者2023/12/1 21:34

回答ありがとうございます。 たしかに男性も嫌だと思いますが、盗撮の被害は排泄を見られるだけでなく、それを見て性的に興奮される屈辱までがワンセットです。 異性の排泄姿を見て性的興奮を感じる男性と女性のどちらが多いかは一目瞭然なので、盗撮された男女の屈辱感はまったく同じとは言えないと思います。 男性も男性から盗撮され、性的興奮の材料にされるとしたら、それは同じことだと思いますが。

光学式 盗撮カメラ レンズ発見器 暗視用 940nm不可視赤外線LED発見器 モニター付き スパイファインダー ARK-SPF+IR というような商品を購入してください

ID非公開

質問者2023/12/1 21:08

回答ありがとうございます。 そんなものがあったのですね。カメラを本当に探し出せるなら購入しようと思います。

加害者に対する被害者の「処罰感情」は 判決の量刑に僅かながら影響を与えます ですから同じ「盗撮」と言えど 全て一律に同じ量刑とは成りませんから 被害者は検事や裁判官に対して 加害者へ「厳罰を望む」と意思表示するべきです

因みに個人が特定されるような 盗撮の場合は個人が特定され難い盗撮よりも 「悪質」と言う事で少しは量刑に差が出ると想います

貴方女性ですか、カメラの配置場所は見える位置にとなる。 少しでもみられないようにしたければ、トイレに入って用を足す時、カサを射せばいい、上からは見られないから。そして今は殆どが洋式トイレになっている、まず見られることはない、しかし何故みられるか?人に見られていないと思い、余分なことをするから。和式トイレはもう時効になっているから言えば、上にカメラを置く馬鹿はいなかった、ほぼ真正面から映したから丸見えだった、それを踏まえれば今なぜ見えないものにそんなに危険を冒してまで女子トイレに入り込むのかな。

ID非公開

質問者2023/12/1 21:06

回答ありがとうございます。 たとえ性的な部分が見えていなくても、排泄時の姿や振る舞いを見られることが屈辱なので、洋式トイレでも何も変わりません。 冗談でなく、傘を差すくらいしないと防げないかもしれませんね。