三重県で「心は女」のおっさんが女風呂に入って逮捕されましたが、受付の人は何故女性用のロッカーキーを渡したのでしょう?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

>受け付けは、LGBTに関わると面倒なので女装だと分かっていながら女性用のロッカーキーを渡したのでしょうか? その施設がどういう方法でロッカーキーを渡しているのかがよくわかりませんが、もし受付で対面で渡すような施設において、女装男性と認識していながらそういうことをしたなら、それは職員が、自分の勤務先の施設の価値を守る意識が薄かったからだ、ということでしょう。 以前からこういった事件は発生していますから、すなわちそれは、「LGBTに関わると」といった話とは関係なく起きることだということです。 >それとも本当に見破れなかったのでしょうか? 同行者がいたら、直接話をしないまま二人分のキーを受け取ることですり抜けられる可能性は高くなるとは思いますが、これはただの憶測。 基本的には施設を経営する者の意識と、従業員に対する教育の問題です。 ***** この事件は、LGBT法に反対していた連中が「こんな法律が成立したら、心が女だと言えば男が女湯に入っても排除できなくなる」とか言いふらしていたものだから、おそらくそれによって勘違いさせられた、哀れな男性変質者が現れただけのことでしょう。 そしてLGBT理解増進法が施行されているにも関わらず、この男が逮捕されたということは「こんな法律が成立したら、心が女だと言えば男が女湯に入っても排除できなくなる」とか煽っていた連中が、デマを流していたのだと証明された事件でもあるのです。 あの逮捕者は多分今頃、「LGBT法があるから、心が女だと言えば女湯に入っても捕まらないって言っていたじゃないか」とか恨み言を述べているんじゃないでしょうか。 ***** ですから、 -- 『百田尚樹氏 〝心は女〟女子風呂侵入男の出現に「予測した通り」「腹が立つのは稲田朋美」 作家の百田尚樹氏が15日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、三重県の温泉施設で起きた建造物侵入事件について言及した。 「私は必ず出ると予測した通り」。百田氏が危惧していた事件が実際に起きた。三重・桑名市の温泉施設で13日、無職の男(43)が女子風呂に侵入し、建造物侵入の疑いで逮捕された。男は「心は女なのになぜ女子風呂に入ってはいけないのか全く理解できない」と主張している。 (略) そのうえで百田氏はLGBT理解増進法を推進した自民党の稲田朋美衆院議員に矛先を向けた。 「腹が立つのは稲田朋美や。『心が女性だと主張する人が女湯に入ってくることはありません』と言っていたが、あったやん。女性が男に裸を見られるのがどれほど不快で恐怖なのか、あんた分かっているのか。僕は女性の気持ちはわからないが想像はできる。稲田さん、あんた女やろ。私より分かるはず」とクギを刺した。 このニュースを聞いてから気分が悪いという百田氏は怒りが収まらず「この法案を無理やり通した自民党の議員は反省してもらいたい。本当に反省するならばLGBT法案を廃案にしてもらいたい。稲田さん、あんたが責任とれる形は廃案に向けて頑張ること」と注文をつけた。 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/282858 -- こんな風に百田尚樹氏がはしゃいでいるのが、全くの意味不明。 LGBT法が施行されているのに、現に逮捕されているじゃない。 そして、自分たちがそうやって煽っていたからこういう男性が現れたのに、話を180度転換して他人に責任転嫁なんて、厚顔無恥にも程がある。 それともこんな簡単なロジックもわからないくらいの頭の持ち主なのか。 等々、問い詰めたいことばかり。 この事件、どうやって落とし前をつけるのかと問われているのは百田氏のような人々の方なんですけどね。 ***** 今のところ、成りすましではないと確認されているトランスジェンダー女性で、「体は男のままでも心は女だから女湯に入りたい」なんて主張をしている人の実在は確認されていません。 そもそもどうして「心は女」だと男湯に入れないのか、その理由を問い詰めたら、周りに身体的男性がいるからだと答えるでしょう。だったら、身体的男性のまま女湯に入れば周りの女性利用者がそれと同じネガティブな感情を持つことはわかるでしょ、それがわからないなら「心は女」が嘘ってことだねと言えば、それでその男性変質者は反論できないはずです。 トランスジェンダー女性の政治家である依田花蓮氏は、自身のTwitterで以下のように述べています。 -- 女湯に男性器のついた人がいたら、速攻で通報してください。トイレで性犯罪を犯している人がいたら、どんどん通報して下さい。 ともに性犯罪厳罰化を目指し、賃金や待遇などのジェンダーギャップを解消して参りましょう! https://twitter.com/karenshinjyuku/status/1637675854879932417 -- また畑野とまと氏は、以下のように述べています。 -- 未手術のトランスがわざわざ温泉やらスーパー銭湯に行くわけないやん。そもそも、騒動を起こしたく無いのに。それが、勝手にくるぞくるぞって騒いでいるだけで… https://twitter.com/hatakeno_tomato/status/1672385089202954240 -- 女湯や女子トイレに身体的男性のトランスジェンダー女性が入って来る、それを咎めたら差別になる、なんて話は、当事者以外が勝手に言っている自作自演、と言って構わない話です。 そして、そのような話が流布されていること自体が、日本にLGBTに対する差別が存在する証拠ってことであり、当事者はその解消を求めているだけです。

マスクしてヅラしてしゃべらなければ気が付かないかもですね。

本当に心が女なんだったら髭やスネ毛ボーボーでち○こや玉までついてる姿が嫌すぎて絶対性転換手術受けますよ。そんな姿を同性(女)に晒し、恐怖まで与えるなんて心が女なんだったら耐えられません。女というものをわかってない時点で男だよ。 なぜ受付をパスできたのかはわかっていません。