寛永通宝は当時の技術では幕府以外での偽造は難しかったですか?

日本史64閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

寛永通宝は、幕府以外の諸藩で作られています。 水戸とかいろいろな藩で作られています。 そのような諸藩の寛永通宝の方が現代での価値は高いですよ。

はい、寛永通宝の製造方法は難易度が高く、当時の技術では幕府以外での偽造は難しいとされています。寛永通宝は銅と鉛の特殊な合金を使用し、特殊な製造工程を経ています。これにより非常に高度な技術を必要とし、幕府以外での偽造を難しくしていました。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから