武帝が朝鮮半島で滅ぼした国の名前はなんですか?

世界史32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 担当の先生に授業でやった小テストの答えは自分で調べろ、といわれていましたが教科書も資料集もネットもピンとくる答えがなくて、、、 明日テストなので助かりました。疑いが確信になってきました^^

お礼日時:2023/12/3 21:21

その他の回答(1件)

はい、中国の武帝(漢の武帝)が滅ぼした朝鮮半島の国とは「高句麗」ではなく、「辰韓」です。公元前108年の四郡役の時に辰韓は滅ぼされ、漢帝国の郡が設けられました。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから