国でネットを遮断とかありますが。 具体的にはプロバイダーの取り次ぎを制限することを遮断というのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

BingAIさんに聞いてみました。 BingAI) 「ネット遮断」とは、一般的にはインターネットへのアクセスを制限または完全に停止することを指します。これは、特定のウェブサイトへのアクセスをブロックすることから、全てのインターネット接続を遮断することまで含みます⁴。 国や政府がネット遮断を行う場合、その方法はさまざまです。一つの方法は、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に対して特定のウェブサイトやサービスへのアクセスをブロックするように指示することです。これは、特定の情報へのアクセスを制限するために行われます⁴。 また、より厳格な形のネット遮断として、国全体のインターネット接続を遮断することもあります。これは「インターネットの停電」または「インターネットの封鎖」とも呼ばれ、政府が国内のインターネットトラフィックを完全に遮断することで行われます⁴。 これらの措置は、通常、政府が情報の流れをコントロールしたいときや、社会的不安を抑制したいときに行われます。しかし、これらの措置は人々の情報へのアクセス権を制限し、表現の自由を侵害するという批判もあります⁴。参考になれば幸いです⁴。 <<<<<<<<『リンクをクリックする際は一番後ろの.ドットを外してくださいw』>>>>>>>> Me2B) Tier1のISPに中国のISPはありませんが、中国はどうやってインターネットを遮断しているのですか? BingAI) 中国は、インターネットへのアクセスを制限するために、「グレート・ファイアウォール」または「金盾」と呼ばれる情報検閲システムを使用しています⁵。このシステムは、中国政府にとって有害な情報を制限し、海外からの不正アクセスを防止するために導入されました⁵。 具体的には、中国の「グレート・ファイアウォール」は、国境管理と同様に、海外サイトへの中国からのアクセスを遮断しています¹。さらに、通信事業者は、より細かく、家庭やスマートフォンレベルでネット接続のフィルタリングや検閲が可能となります¹。 また、中国のネット検閲は、法律に従って60以上の条例が中国政府によって作られ、地方政府、インターネットサービスプロバイダ、インターネット企業などが検閲を実施しています³。 したがって、中国のISPがTier1に含まれていなくても、中国政府はこれらの手段を通じてインターネットへのアクセスを制御し、必要に応じて遮断することができます。参考になれば幸いです¹³⁵。 ソース: Bing との会話 2023/12/2 (1) 【VPN実用辞典】中国のインターネット規制事情。VPN経由で .... https://www.itreview.jp/labo/archives/1676. (2) 焦点:中国当局がネット閲覧強化、VPN遮断で「抜け穴」封じ .... https://jp.reuters.com/article/china-vpn-idJPKBN1AA060. (3) 中国のネット検閲 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E6%A4%9C%E9%96%B2. (4) 中国のグレートファイアウォールとは?仕組みと回避方法を .... https://lifepepper.co.jp/china/firewall/. (5) 【中国のネット規制】日本との連絡手段あれこれ - 北京留学 .... https://www.china-arekore.com/entry/2018/03/16/151332. Me) 聞いてみただけです、スルーでお願いしています。

「国で」というのが曖昧です。 「国家規模で遮断」と「サイト側が国情報で遮断」のどちらでしょうか。 後者ならサイト側で下記情報使ってブロックしているだけです。 https://develop.tools/env-variable/