メルカリでルーズソックスを購入して早や半月が経ち今では18足まで集めました。 こんな私はルーズソックスマニアと名乗ってもいいですか?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

日本製のルーズソックスが無いように見受けられます。昔に流行ったルーズソックスを集めていればマニアでしょうが、現在復刻して販売されているものは、ルーズソックスですが少し違います。

日本製かそうじゃないかなんてこの写真を見ただけでわかるんですか? 確かに中国製のものもあるようですが。 出品者さんが高校生の頃に購入したものもありますが、それが何年前なのかはわかりませんね。 もしかしたら2010年代かもしれません。 昔のEGスミスっていうんですか? あれって数万円で売られているので私の予算ではとてもじゃないけど購入できませんね。 昔(90年代)のルーズソックスを集めていたらマニアだとおっしゃっていますが復刻版だとそうは呼ばれない。 なら私はマニアじゃなく、ただのルーズソックスフェチってことですね。

18足も集めたとなると確かにマニアですが、自分で名乗るには数年は経ってからでないとマニアの重みに欠けますよ。