アークナイツで強い、優秀な星6重装を教えてください。またサリアとホシグマどちらが、強いと思いますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

奇妙な読点の使い方をしていますね。 耐久が高い→サリア・ホシグマ 火力が高い→ホルン 火力・耐久ともに高水準→マドロック >サリアとホシグマ 汎用性が高いのはサリアです。サリアは自他ともに回復も出来るのでそれなりのステージ難易度まで医療抜きで配置しても耐久可能で壁役をこなしながら他キャラの回復も出来るので編成配置枠の圧縮になります。ホシグマは自己回復が出来ないので他キャラからの回復に依存する部分が大きいです。 ただし最終的に医療をつけたホシグマの方が堅くなります。

ちなみにはっきり言ってブレミシャインもユーネクテスもキャラ評価で言えば下位もいいところなので性能目的で育てるならおススメしません

雑に置くならサリア、補助ありで特定条件ならホシグマですかね サリアは完全体なら孤星のEX強襲ボスも一人で耐えれてました(途中雑魚も一緒に抱えて)けど、ホシグマは医療いないとすぐ死にます 初期の頃は、サリアS3とエイヤS3イフS3でパトおじ瞬殺とかしてましたね ホシグマはブロック4にしたり回避もあるし、今回の狂人号に出てくるスピュワー等の強力な遠隔の敵を反射で安全に殺せます 火力ならホルンが結構壊れ、ブレミシャインも睡眠軸で暴れます ユーネクテスは最終兵器って感じ マドロックは雑に置いとけば強い、ペナンスはちょっと特殊かな… 星6重盾は皆役割違うんで、面白いですね 最優秀は雑に置いて雑魚処理して回復できるサリアかなぁ