ドラゴンボール 青年期悟飯(超サイヤ人2) は、いくらサボってて弱体化?したとはいえ、セル(完全体)には余裕で勝てますか?

アニメ | コミック257閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

勝てます。 スーパーサイヤ人2なのであれば。 スーパーサイヤ人の悟空でも完全体のセル相手にそこそこ戦えています。 いくら弱体化したとはいえ、スーパーサイヤ人2で、一段階下の変身と大して変わらない実力だったら、ベジータも悟空も、あの程度のリアクションでは済まなかったと思います。 もう、あいつは戦士としては、駄目だと見限ってるレベルでしょう。 逆に、そんな体たらくで、よく悟空に成長した自分を見てもらおうなんて思っていたなってなりますし。

青年悟飯は、セル+魔術の強さであるダーブラに押され気味でした。ダーブラにはあんなゴミには間違いなく勝てるとまで言われています。 その事実を鑑みると、通常セル相手では互角かもしくは若干強いぐらいだと推測できます。 よって「余裕とはいかないが勝てる可能性が高い」といったところです。

サボっている悟飯がダーブラとの戦闘時のことなら、セルには勝てないと思います。 セルと互角のダーブラに押されてましたからね。 まあ、でも何かあって悟飯が怒ったら楽勝じゃないでしょうか。

キビト戦の超2悟飯を見たベジータの反応が 「セルをやったころはまだまだそんなもんじゃなかったぞ」 ダーブラ戦の悟飯を見たベジータの反応が 「ガキの頃のが強かったぐらいだぜ」 最初は悟飯がかなり弱体化したような発言だったのに 実際に戦ってるところを見たらそこまで弱くはなっていなかったようです 自爆後にパワーアップした完全体セルでも体力満タンなら勝てると思います かめはめ波の撃ち合いでセルと倍以上の差があるようには見えませんでした かめはめ波のチャージはセルのが長時間してて有利なはずなのに 気が半分以下&溜めが短い少年悟でも結構粘れるくらいの差しかなかった そこまで弱くなっていないダーブラ戦の青年悟飯が体力満タンなら 気が半分以下の少年悟飯の倍くらいのかめはめ波が撃てると思うので 復活後のセルでも普通に勝てるくらい、自爆前の完全体セルなら 少年超2悟飯が一方的にボコってたくらい差があると思います

いつの段階かちょっと分かりませんが、ダーブラと戦った時期ならセルよりちょっと劣る位。 その後潜在能力引き出した後なら余裕だと思います。ブウより強いので。