ID非公開

2023/12/2 0:02

77回答

お守りって詐欺にならないんですか? 「効果がなかった、騙された」と訴えたら勝てると思いますか?

法律相談 | 宗教128閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

特に「効用の保証」が明記されていなければ、訴えても勝てません。 訴えて勝てるためには、お守りを受け取るときに「効用の保証」に関する保証書を添付してもらえれば、訴えると勝てる見込みがありますで、今後は、「効用の保証」に関する保証書の添付をお願いして下さい。

間違いなく勝てません。 そもそもお守りは、効果を保証するものでなはない。

なりません。 お守りって所詮気休めです。 買った時点で気休めになってるんですよ。ちゃんと用を足しています。 馬鹿らしいと思ったら買わんこっちゃ。

イワシの頭も信心からと言いますので本人から騙さたと言わない限り無理ですね。新興宗教も同じ手口です。埼玉大師と言う物が有るとこのカテゴリーの方から書いて有りますので調べました。新興宗教でした。本人は信じております。弘法大師様も昔来られたとそのサイトに書いて有りますが行かれる訳が有りません。その上関東厄除大師に入っておりますと書いて有ります。関東厄除三大師は川﨑大師様と西新井大師様と佐野厄除大師様です。御守りどころでは有りません。こう言う輩が沢山生まれて入る事が問題です。御札の梵字で分かりました。これこそ詐欺です。私も質問を送りましたが48時間以内に回答すると書いて有りますが今だにもう一週間ですが回答が来ません。認めたと言う事です。寺門にて分かりました。千葉県にも自称天台宗と言う厄除不動尊が有りますがこれも比叡山延暦寺樣にお聞きしましたらそんな物は知らないと言う有り様です。新興宗教ですねで終わりです。詐欺師はあの手この手で騙しております。御守りどころでは有りません。参考に成れば幸いです。では失礼致します。合掌

ID非表示

2023/12/2 1:06(編集あり)

なるわけない。 本人の意思で勝手に買ってるのに詐欺ってありえんよ。 そもそも詐欺の定義は騙す気持ちがあった事を立証する必要がある。 テメェが勝手に買っておいてあとから効果ないとか知らんがなって話だよ。 いつ効果が出るとか書いてる? 10年後かもしれないし、死ぬ前かもしれないw もともとあんな気休めに手を出すテメェが悪いんだよ。