ID非公開

2023/12/2 2:34

55回答

車に詳しい方お願い致します。

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/2 13:41

がたつきや異音がなくても亀裂があるものなのですか…。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度々のご回答ありがとうございました。 他の皆様もありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:2023/12/3 9:57

その他の回答(4件)

相当ガタが酷い場合を除いてアッパマウント不良で車検通らない事例はまずありません。 検査項目にないしね。 あとガタがあるかどうかはリフトアップしてタイヤ揺すらないと難しいです。 見積もりでそこまでしてくれたんでしょうかね?

ID非公開

質問者2023/12/2 13:41

有名なカー用品のお店で見積もりしたのですが、そこ迄してくれたかは分かりません…。リフトアップしてタイヤ揺すらないと、ということは素人が目視しても分からないということですね。  しかし、やらないと車検通らないって言われたのに車検項目にないとは驚きです。ありがとうございます。

アッパーマウントはゴムで出来ており経年劣化で悪くなります。 ガタがあれば交換です。

ID非公開

質問者2023/12/2 13:41

がたつきないんですよね…。ありがとうございます。

オイル漏れでもしてない限り受かります。 仮に異音があっても。

ID非公開

質問者2023/12/2 13:42

異音も、がたつきもないんですけどね…ありがとうございます。

そんなものは車検のチェック項目にもないし、劣化していても車検は通ります。

ID非公開

質問者2023/12/2 13:43

交換必須、車検に通らないと言われたのに項目にすらないとは驚きです。ありがとうございます。