2歳になろうとしている甥っ子に〔絵本〕を買おうと思ってます。 おすすめの絵本があれば教えて下さい。 沢山の方のご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 子育ての悩み96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました。

お礼日時:2023/12/7 9:08

その他の回答(5件)

・「いちにち◯◯」シリーズ。2歳で買ってから絵も面白くてハマり、揃えました。保育園でも人気です。 ・「しんかんせんでゴーッ」「クリスマストレインしゅっぱつ」「ほしぞらでんしゃ りゅうせいごう」電車好きの子にはたまらないはずです。 ・「やねうらべやのおばけ」「おばけのきもだめし」かわいいお化け達のお話です。

2歳になる子なら、2歳でちょうどいい本はもうたくさん持ってるかもしれないので、私なら、少しだけ難しい絵本が嬉しいです。 「ひゃっかいだてのいえ」とか

うちの息子は働く車や緊急車両の絵本が大好きです。 特に緊急車両の絵本は、細かい描写が凄くて大きくなっても楽しんで見ています(大人が見てもけっこう面白いです) 両親に何にはまっているか分かるようなら聞いてみて、それから選ぶのも良いかも! 緊急車両以外は美味しそうな食物が出てくる絵本(いろんなドーナツやお弁当が題材)が結構好きです。 「どれがいい?僕はこれ!パクパク!」と食べるふりをして楽しんでます。

「きんぎょがにげた」 「おでかけのまえに」 「しろくまちゃんのほっとけーき」 が子どもは好きです。 他の人が挙げているのも私が挙げているのも有名な本なので既に持っている可能性があります。確認されてください。

人気な絵本はどうでしょう? グッズがたくさん出てる 「はらぺこあおむし」 「ねないこだれだ」 「ぐりとぐら」 「ねずみくんのチョッキ」など。 自分が子供の頃に好きだった 「ころころパンケーキ」もおすすめです!